さようなら堀之内柔剣道場


 吉五郎太鼓保存会が、長い間お世話になった、堀之内柔剣道場が11月いっぱいでとり壊されることになりました。みんなで練習したこと、プロの方にご指導いただいたこと、意見をぶつけ合いながらよりよい演奏にしようとがんばったこと、市の小牧山築城450周年記念行事の練習では、いろいろな和太鼓の団体と交流したこともありました。そして、40周年記念公演にむけての猛練習!本当に思い出深い柔剣道場、最後の練習の日は、みんな離れがたく涙涙でした。11月27日には、すべての太鼓を運びだし、堀之内柔剣道場を後にしました。今後の練習は、とりあえず、市民会館の音楽スタジオになります。音も思い切り出すことができず、消音を行っての練習になります。今、よりよい練習場を探しています。吉五郎太鼓保存会、こんな逆境にも負けません!!これからも、吉五郎太鼓保存会を応援してください!!